特に障がいを持ってしまい
普通に仕事が出来なくなった人たちや、
シングルペアレントなどの
9時5時の会社勤めが難しい人たちに、
ITの力を借りて、
収入を得て、
自立できる方法があることを伝えたい!

7年前に全ての身体機能を失った私。

でも今でも仕事できているのは、
ITを使う術を知っていたから。

私は特別?

特別な人なんていない。

みんなが特別な存在だから!

だから、
あなたにも出来る!

なぜそう生きれるか?

これまでホームページ作成を教えた人は、
ほとんどの作れるようになった。

そして受講生の一人は、
私の制作パートナーとして活躍している。

その人にも、
ゆくゆくは独立して
自身の事業で自立して欲しい。

その時に手に入れられるのは4つの自由
時間の自由
場所の自由
お金の自由
心の自由

そこまでになるのは
今日明日の話ではない。

1年?3年?あるいは5年?

正直いつになるかは分からない。

途中挫折するかもしれないし、
別の事をやりたくなるかもしれない。

でも、
最初の第1歩を踏み出さないと、
そこにはたどり着けない。

そしてその先にある世界は、
障がい者あってもなくても、
みんなが気持ち良く暮らせる共生社会。

自立した自由な生き方と
共生社会を目指して
いっしょに歩かない?

そんな第1歩になるきっかけに
この講座がなってくれれば良いなと思う。

このミニ講座は先週までの予定でしたが、
年内であと数回やることにしました。

12月14日(水) 20:00~21:00
12月17日(土) 16:00~17:00
12月19日(月) 21:00~22:00