chokyoがChatGPTを解約した訳

~生成AI市場の争奪合戦が激化してます~

こんにちは!ウェブコンサルタントのchokyoです!

あなたはもうChatGPTを使いこなしてますか?

去年の今頃、私はChatGPTの凄さに「これからはChatGPTが使えなきゃ置いてかれる~!」と、その使い方だったりをメッセージやセミナーでお伝えしてたんです、

が…

あれから1年ほどたち、状況は目まぐるしく変わっています。

今やChatGPT使わなくても、いろんなアプリの裏でChatGPTなどの生成AIが動いていてます。

また、ChatGPTに対抗しようと各社が生成AIの開発をがんばってますが、その中で出てきましたよ!ChatGPTに匹敵するサービスが。

Googleの生成AI『Gemini(ジェミニ)』です!
https://gemini.google.com/app

Gmailアカウントを持っていたらすぐに使えます。

もちろん無料!

実は私は最近、ChatGPTとGeminiに同じ内容で文章を作ってもらって比べて、いいものを採用しています。

分かったことは…

Geminiの方が質のいい文章を作ってくれる!

これだったら、有料版のChatGPTを使い続ける必要ないな、と判断して、解約しました😅

あなたはChatGPT、あるいはGemini使ってますか?

使ってなかったら、今からでも全然遅くないので、是非使って、仕事の生産性を上げてくださいね!

改めて、生成AIのセミナーも企画するので、興味がある方はメッセージくださいね!

chao!

P.S.
上の文章は生成AIで作ったものではありません。私の生の文章です🤣